新型ヴォクシーの口コミは?気になる評価や評判は?

ヴォクシー

新型ヴォクシーに対して寄せられる口コミには、どういったものがあるのか気になるところですね。

購入を検討するにあたっては、口コミやレビューを見ておき、それを判断材料にしたいと考える人は多いかと思います。

この記事では、新型ヴォクシーに対する口コミを、実際のオーナーから寄せられたものを中心に、詳しくチェックしていきます。




下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を

競争で相見積します、
結果的に値段が吊り上り、
予想以上の高値で買い取ってくれます。


ヴォクシー>

新型ヴォクシーの良い口コミは?

新型ヴォクシーに対して寄せられている、良い内容の口コミには一体どんなものがあるのでしょうか。

オーナーが良いと感じている部分について、詳しく見ていきたいと思います。

①洗練されたデザインは新型ヴォクシーのイメージに合う

 

引用:https://www.toyota.astra.co.id/product/voxy/gallery

新型ヴォクシーで一番良いと評価される部分は、やはり洗練されたエクステリアではないでしょうか。

新しくミニバンを買う時には、外観を重視するオーナーが多いと考えられており、新型ヴォクシーはエクステリアで満足行く評価を多く集めています。

他のミニバンとは違い、新型ヴォクシーは細かい部分までデザインにこだわりを持たせているので、格好良さ、洗練さが際立っているのではないかとレビューされているようです。

良い口コミの中でも、外観、デザインに関する面での評価は多くなっており、購入を控える人もそういったレビューを参考にしています。

 

格好良さという点だけではなく、近未来的なデザインであるとのレビューも複数集まっています。

現在販売される新型ヴォクシーは一度マイナーチェンジを受けたモデルになるものの、洗練さや近未来感が増しています。

エクステリアという面では多くの新型ヴォクシーのオーナーから好意的な意見が寄せられているようなので、購入時には大いに参考にできそうですね。

また、見た目を最も大事にする人は、新型ヴォクシーを買う際には追い風になるのではないでしょうか。

 

②ミニバンの中では高水準にある燃費性能

新型ヴォクシーの特徴としては、燃費性能に優れているという点も挙げられています。

この点も、新型ヴォクシーのオーナーからは良い部分として口コミでよく挙げられる部分となっており、大事なポイントになるかと思います。

一般的なイメージとしては、ミニバンや大型のSUVの車は燃費をあまり追求しないというものがありがちです。

車種によっては10km/Lを下回る燃費しか実現できないケースもあり、購入時には気にしておきたいところになりますよね。

 

新型ヴォクシーは、ガソリン車であればカタログ数値ベースで15km/L台の水準が見込めるため、他のミニバンよりも良い数値として評価されています。

実際に走行した際も10km/L以上の燃費を維持できる可能性が高いようで、経済面を気にする人からも概ね好評のようです。

また、ハイブリッド車は20km/Lを超える燃費が期待でき、新型ヴォクシーが受け入れられる要素の一部となっています。

こういった形で、新型ヴォクシーは燃費性能が長けているので、ミニバンを購入したい人にとっては嬉しい口コミの内容として挙げられそうです。

 

③快適で静かな乗り心地も上々の評価

 

引用:https://toyota.jp/voxy/interior/?padid=ag341_from_voxy_navi_interior

家族連れなどで乗る機会の多い新型ヴォクシーですが、実際に乗ってみた時の感じも評価としては上々のようです。

快適さという面では、シートの座り心地や車内空間を評価する傾向が強く、運転手、そして助手席や後部座席に座る全ての人が快適に感じられる設計となっています。

また、新型ヴォクシーで走行する際に気になるところとしては、静かさになるかと思います。

 

この静粛性という面でも、新型ヴォクシーはミニバンの中では上々の評判となっており、タイヤの音や走行時のうるささを特に感じることはないのではないかと考えられています。

ミニバンの車では、常に快適に乗り続けられるかどうかは購入する際にはよくチェックされるポイントとして挙げられています。

新型ヴォクシーでは、このような点をクリアしていると認識するオーナーが多く、その特徴がこの良い口コミにも繋がっているのではないでしょうか。

 

④安全に走行するための仕組みは好評

トヨタ車には、サポカーという安全に走行するためのサポート機能の搭載される割合が高いです。

新型ヴォクシーにも、このサポカーと呼ばれる機能が取り入れられており、安全に走行するドライバーを支援しています。

具体的な機能としては、衝突回避や夜間の走行中のハイビーム操作のサポートが挙げられています。

新型ヴォクシーのオーナーからは、これらのサポカーの機能に関しても、高評価を寄せる傾向が強くなっており、安心して走行できる可能性が高くなることを好意的に捉えています。

 

ミニバンはボディが自然と大きくなってしまうので、常に安心して走行できる状態を作ることはドライバーにとって欠かせないと思います。

そのような点では、新型ヴォクシーは運転するオーナー、そして同乗する人にも大きな安心を与えられそうですね。

この点も、新型ヴォクシーの良い口コミの中では特徴的なものとしてピックアップしておきたいですね。




新型ヴォクシーの悪い口コミは?

新型ヴォクシーに対する良い口コミが多く寄せられていますが、反対に悪い内容の口コミにはどんなものがあるのでしょうか。

良い口コミと同じように、少し詳しく見ていきましょう。

①内装が若干シンプルすぎる気がする

新型ヴォクシーの内装面で、シンプルにまとまりすぎているという口コミが比較的多く見受けられています。

内装がごちゃごちゃしていないところは良いところにも感じられますが、シンプルにまとまりすぎ、収納空間も少なくなってしまったという意見が出ています。

ミニバンには荷物や小物を収納するためのスペースが充実しているところはメリットとして挙げられるケースは多いようです。

 

新型ヴォクシーに関しては、こういった収納空間がやや少なめとなってしまっているので、その部分が良くない口コミのひとつとしてよく挙げられていました。

極端に収納するための空間が削られている訳ではありませんが、ミニバンクラスの車としては、新型ヴォクシーはこの点が欠点になりやすいかもれません。

充実した収納を求める人は、あらかじめこういったレビューにも目を通しておくと参考になるのではないでしょうか。

 

②ハイブリッド仕様は加速がやや鈍い

 

新型ヴォクシーには、ハイブリッド仕様とガソリン仕様が用意されています。

その中で、ハイブリッド仕様に当てはまるレビューとして、加速がやや鈍く感じられるという内容が散見されています。

やはり、ガソリン車に比べると、スピードの調整という面ではどうしても劣ってしまいますが、新型ヴォクシーのハイブリッド仕様のオーナーからもその意見が度々挙がっています。

 

仕様の違いによる問題にはなるものの、良くない口コミのひとつとしてチェックしておくべき部分になるのかなと思います。

停止した状態からのスタートや、高速で走行するための加速など、いくつかのシーンでこのようなデメリットを感じてしまうものとされています。

ハイブリッド仕様に乗るオーナーからもこの部分が挙げられ、注意するべきところとなっています。

 

新型ヴォクシーの口コミは?気になる評価や評判は?まとめ

新型ヴォクシーに対する口コミについて、ここまでチェックしてきました。

全体的には外観や内装などに対して、良い内容のレビューが集まっているようで、これから新型ヴォクシーのオーナーになろうか考える人にとっては、追い風になる可能性が高いと思います。

 

一方で、収納についての面やハイブリッド車の加速性能に関しては、ちょっと良くないと感じられるレビューも挙がっていたので、購入時にはその点も少しチェックしておくと良いかもしれません。

良い口コミと悪い口コミをできるだけ多く確認していくことで、新型ヴォクシーを買う時の具体的なイメージを作ることにも繋がります。

プラスな面とマイナスな面を詳しく見つつ、新型ヴォクシー購入に、これまで挙がった意見を役立ててみることがオススメされそうですね。

(執筆:車の情報追跡者:佐藤ヒロシ)

新車が値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

その車の下取りは必ずインターネットで相見積を!

ヴォクシー 新型がほしい!

ミニバンでも人気のあるヴォクシーは

比較的、購入しやすい価格帯です。

また、運転がしやすいと、評判です。

新車の情報を、調べれば調べるほどわくわくしますよね!

でも、いざ買うとなると…

  • 「ほしい車は…高すぎるよっ…」
  • 「頭金とボーナス払いなしでなんとか…」
  • 「値引きが多いほど嬉しいのだが交渉が下手…」
  • 「中古屋さんを回って見積もりだすのは面倒…」
  • 「一度、査定にだすと売り込みがイヤ…」
  • 「新車の自己資金が多いほどいいに「きまってる…」

などなど、悩みは尽きません…

新車の購入を検討しているけど悩みが尽きない…
と悩んでいる方は非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところでまともに聞いてもらえず
また聞いてもらったところで欲しい車に手が届かない。

そんな方にオススメの裏ワザをご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが
買取業者では80万円になることも

多々あります。

一括査定サイトを使うことで、

大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を

競争で相見積します、
結果的に値段が吊り上り、

予想以上の高値で買い取ってくれます。

ヴォクシー>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です